OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2005-08-18から1日間の記事一覧

Cocco「サングローズ」

こっこの活動休止前のアルバム。 今までのアルバムに比べて衝撃度は少ない。穏やかな曲も多いし。あと、このアルバムで初めてこっこはギターを持っている。けど、「風化風葬」や「コーラルリーフ」みたいに、終わりを意識した感じは多い。これもこれで、衝撃…

Cocco「ラプンツェル」

とらわれの姫君と言う意味を持つタイトルのサードアルバム。よく考えたらこのアルバムシングル5枚も入っているんだよね。ただ、本当にイメージでしかないんだけどこっこって「ポロメリア」でひとつの区切りを迎えたような気がする。だからかもしれないけど、…

Cocco「クムイウタ」

沖縄方言で子守唄と言う意味のタイトルのセカンドアルバム。個人的に完成度では一番。 一番すごいとおもったのが「裸体。」って曲で、弦楽器の音が緊張感をあらわしていて、歌詞は深読みすると近親相姦を連想させるもので、そんな曲の中のCoccoの歌唱法はト…

Cocco「ブーゲンビリア」

沖縄にいる人なら誰でも知っている花の名前をタイトルに使った(衝撃の)デビューアルバム。 初めてSSTVで「カウントダウン」を聴いたときは衝撃だった。眉間にしわを寄せて、恋愛の憎しみを唄うCocco嬢。まるでヘヴィメタルのような伴奏に乗って叫びまくるCo…