OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

爆笑オンエアバトル6月26日放送分(福岡では6月27日)

 かなり高水準の回だった。オフエア組では原田16才が見たかった。
タイムマシーン3号 漫才「出産」で三回連続オーバー500。なんだろ、やっぱりキロバトル高めだったから期待したほどじゃなかったってのもあるけど、オンエアの水準は満たしているけど、爆発がない感じ。タイムはすごい面白いネタを知っているだけに期待してしまう。
・火災報知器 コント「入院のお見舞い」。高松さんがやせていて、しかも割りと男前だったのにびっくりした。ネタは、まあ、いつもどおり初期オンバトを髣髴とさせる感じ。
チーモンチョーチュウ 漫才「ヒーローごっこ」でリベンジ。今までオンバトで見せたネタの中で一番面白かったと思う。時々ツッコミが半分ボケ役みたいになってたのはあまりよくないけど、菊池さんのボケが今回はさえていた。子供のころやったことを題材にする漫才師は多いけど、チーモンは本当に子供のような演技で面白い。
・きくりん エンタの神様にも出演していたきくりん、スケッチブック漫談「組み体操」でオンエア。しゃべりはうまいし、ネタもきちんとしていると思うけどなんか笑いにつながらない気がする。マジメキャラを前面に出したほうがいいかな。
ストリーク 漫才「結婚式〜ドラえもん」でオンエア。いや、最高。深夜に大声出して笑ってしまったよ。ネタバレになるんであまり書くのはすすめないけど、山田さんが話をどうしても野球に持っていくのがウケた。野球に興味のない俺にも面白かった。とにかく最高!まいど!