OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

レミオロメン「雨上がり」

 今日のテーマソング。「朝顔」全曲レビューとかやりたいんだけど、その前に一回聴きなおしたいし、その時間さえ今はないんだけれども。
 実は最初違和感があったこの曲。「なんかいいことありそうな雨上がり」と歌われているけれど、そんなにハッピーな印象がなくて、藤巻さんの声が実は少し暗めだからかもしれないけど。でも「南風」とかではそれもなかったけどなあ。つまり、「いいことありそう」な予感で満たされているからその言葉を書くのではなくて、「いいこと」があると願いたい、信じたいからその言葉を書くわけで、そんな感じが全体からしたからかもしれない。

雨上がり

雨上がり