OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

Cocco「ブーゲンビリア」

 沖縄にいる人なら誰でも知っている花の名前をタイトルに使った(衝撃の)デビューアルバム。
 初めてSSTVで「カウントダウン」を聴いたときは衝撃だった。眉間にしわを寄せて、恋愛の憎しみを唄うCocco嬢。まるでヘヴィメタルのような伴奏に乗って叫びまくるCocco嬢。
 いま思えば、わりと計算されていた感じもあるんだけれど、それでも全体を通して、なんか得体の知れない力が放出先を求めている感じがある。一見穏やかな曲(「遺書。」「がじゅまるの樹」)は、音楽記号で言うところのピアニッシモという感じで、感情を表面的に押さえた上での穏やかさ。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア