OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

The ピーズ「グレイテストヒッツvol.2」

 ピーズのもう一枚。こっちのほうが暗めの印象がある。けど、「かまわない」「このままでいよう」あたりに見られるような、直球でコミュニケーションの本質を突いたフレーズが多い。「バイブレーター」なんてタイトルの曲に最高のメロディーと「ひとのおもいなどぼくにはわからねーよ」なんて歌詞を乗せられるバンドはピーズしかいない。こっちのアルバムのほうが、本音という感じがする。
 お気に入りは、デブジャージ、NTT、パープー、バイブレーター、世紀末のうた、そばにいたい、かまわない、なっとーばかりくっててもいいのか
 このアルバムを最後に、ドラマーが脱退する。

グレイテスト・ヒッツ Vol.2

グレイテスト・ヒッツ Vol.2