OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

816の信仰

 昨日は一晩で4000字のレポートを仕上げることができた。はい、夏休みはいつも8月31日に泣きを見ていたタイプです。けど、やればできるものだなと思った。
 昼まで眠ろうと思ったら一時間くらいで起きてしまって、レンタルで借りてきていた「東京ラブ・シネマ」のDVDを観た。最終回で号泣した。僕はずっと自分のことを冷たい人間だと思ってきた。どんどん人間の心を忘れてってると思ってた。けど、まだ大丈夫なのかもしれない。それとSyrup16gのどれかの歌にあったと思うけど、「思ったより俺は単純らしい」
 それにしても、
バグダットで事故、巡礼者816人死亡
 ちょうど徹夜して書いていたレポートがイスラム教関係だった。
 偽善めいたことは絶対言いたくないけど、死後の世界の安楽を信じて宗教を信じている人がこういった目に合うとやるせないきもちになる。少なくとも、イスラム教はひとつの真実だとは思う。僕はどの宗教にも入信する気はないが。
 それと、いしいさんのところ本当に閉鎖するのだろうか?心ひそかにクリップされることを望んでいただけに、残念だ。ともかく、お疲れ様でした。