OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

「翼の折れた天使たち 第2話 ライブチャット」

 Yoshi原作の小説を今を代表する若手女優主演でオムニバス形式でドラマ化するってやつの第2話。堀北真希主演。相手役は松山ケンイチ
 まず、あまりストーリー展開はたいしたことなし。台詞も、「誰にでも二つの顔がある」とか、陳腐な気はするし。それなので堀北のプロモとしてみればいいかなと思ったけれど・・・。
 まず、最初の黒ずくめ時代の堀北にはあまりかわいさを感じなかった。それが、ドラマの最後のころには「そう、これだ、これだよ!」ってくらいかわいくなっていたのはマジックだと思う。
 さて、堀北って今「野ブタ」と「六子」という、二人の特徴的な役を演じたことで注目度が急上昇した女優さんではあるんだけれども、今はイメージがこの二つの間で揺れ動いている気がする。性格にはこれに銭形舞が加わるが。今回は「野ブタ」に近かった気がする。まだそこまで演技力の幅のある女優さんじゃないのが残念だけど。堀北はあと2年は女子高生役を演じられるわけだし、女子高生役はドラマではかなり需要が大きいので今後堀北のドラマでの起用は増えていくと思う。うれしいことに。だから、いろんな堀北が見たいなと思った。その点で、このドラマは残念だった。点数は58点ですが、すべて堀北の得点です。
45/100 (2006/3/3下方修正)