OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

平野綾「冒険でしょでしょ」

 声優・平野綾のセカンドシングル。平野綾がぼくより4つも下だということを知ったかときには驚いた。ハルヒ役はこの人以外いない気がするや。
 最初の頃は「ハレ晴れユカイ」のほうが好きだったんだけれども、今ではこっちのほうが好きかも。はじまりの高揚感がうまく表現されていて、さあ、行こうって気になる。
 それと、最初の頃は基本的に「ツン」な涼宮ハルヒのOPで、その声で歌われると、歌詞との齟齬が少し気になった。ハルヒは「あなたを選んだ私です」とは言わないよなあって思った。けど、平野綾の曲として見ればいいかも。
 それと、この曲はOPの「うる星やつら ビューティフルドリーマー」のような映像を一緒に見ると尚良いです。