OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

エッセイドラゴンの発展のために

 8月になりました。私の家の扇風機は熱風をそのまま送るような状況です。
 さてもうひとつのサブアカウントでの日記のほうをプライベートモードにしました。
 もうひとつの日記のほうは名を「ずっとまともじゃないってわかってる」というタイトルで、アンテナ被登録数も少なく来客も少なかったのですが、自分が日々ふと思ったことを書き連ねていくことを目的としていたブログでした。
 ただ、ブログも公開される以上、人の目にさらされることを念頭において書かなきゃいけないと思うんですね。世の独り言は実は周りの人に聞いて欲しいがためにあって、独り言の多い人は誰よりもアンサーを待っているように。
 あの日記ではそれができなくなりました。身元バレの危険性もありますし。
 それに、最大の理由としまして。私は不満に感じたことを書く方法がみつけられていないのです。自分の中の毒、どす黒い部分の表現に関してまだまだ考える必要があると思いました。
 そういうわけで、ひとまずあちらの日記は自分が日々思ったことを書き連ねる場としまして、ほとんど下書き的役割で、うまくかけたりしたらこちらのほうにUPするかもしれません。それが、プライベートモードの新しい可能性だと思います。
 近頃、いまいちレビューを書ききれていませんが、別に作品に接していないわけではなく、ただ、軽く精神的にダウナーな時期だったので。もうちょっとつづくかも知れませんが、復活するつもりではいますので、引き続きご贔屓のほどをよろしくお願いします。