OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

図鑑に載ってない虫

 三木聡監督、伊勢谷浩介、松尾スズキ菊地凛子出演の映画。2007年公開。
 笑いって共犯感覚なのだなと思った。これを見た日は映画の日(毎月1日)で席は満員に近かったのだけれど、笑いのポイントが各々で違ってるのがわかって面白かった。あるシーンで、三木氏が手がけたドラマの登場人物、霧山の名前が出てくるのだけれど、それで起こる笑いを聞いて心の中でほくそえんだりした。
亀は意外と速く泳ぐ」のほうが好きだが、これも結構好きだ。見世物小屋に潜入する場面のアングラな感じは面白いし、個人的にツボな笑い所としてはプロジェクトAのパロディとか、森下能幸がでてくる場面とか・・・。
 ただ、このノリが苦手な人も多々いるんだろうなと思ったのも事実。

Zukan-Movie.com

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫