OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

キサラギ

 この映画の宣伝文句では、ハートフル・ワンシチュエーション・サスペンスとか書かれてあって、どういうこっちゃと思っていた。
 で、見て、なるほどと思ってしまった。
 伏線が解消される瞬間の気持ちよさをこれ以上ないくらい味あわせてもらった。語るのが難しい作品ではある。
 上に書いた「図鑑〜」に比べて、これは満場一致の笑いという気がする。香川照之は最高だし、小出恵介も今までにないくらい輝いていたし、あまり好きでなかった小栗旬もこのコメディ演技がよかった。ユースケ・サンタマリアドランクドラゴン塚地もよかった。
 でも、この作品微妙に矛盾点あるよな。それが少し惜しかったかな。

http://www.kisaragi-movie.com/

キサラギ (角川文庫)

キサラギ (角川文庫)