OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

マキシマム・ザ・ホルモン「ぶっ生き返す」

 ミクスチャーバンド、マキシマム・ザ・ホルモン(以下ホルモン)のアルバム。2007年発表。
 いきなりだけど、ホルモンほど「ミクスチャー」って言葉が似合うバンドもいないんじゃないのだろうか。ハードコア、メロコアをベースにしながらも「チューチュー〜」でのガールズポップや、「シミ」での和風の取り入れ方にセンスを感じるというか、思想を感じるというか・・・。
 それで、この時期に発表されたってのも良いよな。ぼくは1984年生まれで、多感で中2病全開な中学〜高校にかけてメロコアブームの洗礼を受けたので、それが表立ったムーブメントにならなくなった今、こういう音を鳴らされるとあの頃の血が、騒ぐ。恐らくは同様の気持ちを抱いているのが全国に5万人はいるのではないのだろうか。事実、友達に聞かせたら反応良かったし。
 それを見越してのサウンドだろう。恐らくは。マキシマム・ザ・ホルモンは相当クレバーなバンドだぞ。こりゃ。

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す