OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

ウルトラミラクルラブストーリー(★★★☆☆)

 ★3つなんていう中途半端な評価ではなく、★5つと★1つが自分の中でせめぎ合っている感じがあります。観終わった数日後にふとこの映画の思い出に浸るような印象。

 内容は、青森県の田舎で暮らすちょっと脳に障害のある青年(松山ケンイチ)が消えた恋人(の頭部)を探し求めて村にやってきた女性(麻生久美子)に恋をするが、彼の強すぎる思いは次々と奇跡を巻き起こして、といったもの。

 観る前は『下妻物語』みたいな極彩色の映画を想像していたんで、ちょっと地味だと思いました(松ケンの演技は相当だったけど、個人的には好きな演技ではないです)。ただ、癖の強いストーリーといい、穏やかさと毒を含んだ田舎の風景といい、なんだか数日たってジワジワとボディブローのように効いてくる作品だと思います。

 悔やまれるのはこの作品をスクリーンで観れなかったこと。効果的に使われるヘリコプターの音など、劇場映えしそうなシーンが多いので。

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]