OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

トイ・ストーリー3(★★★★★)

 人気シリーズの10年ぶりの新作にして、たぶん完結編。

 面白かった!一部の隙も見当たらない最高のエンターテインメントだった!もう正直この作品をみてあーだこーだ言うのは冒涜になりやしないかとさえ思う。

 僕は「トイ・ストーリー」は「1」を小学生の頃に観て、「2」はもうオモチャで遊ぶ年齢じゃなくなってたから観なかった、という状態(「2」は先ほどテレビ放送でみた)。こういう人は結構多いんじゃないかと思う。

 だから、まず開始10分で懐かしいキャラクターたちが変わらぬ状態で生き生きと動き回っているのが嬉しくて少し涙が出た。
 自分はなぜかピクサーアニメのキャラクターが元気に動き回っている様子を観てると涙が出てくるのだが、今回は思い入れも含めて余計に泣いた。

 そして、一秒たりとも飽きさせない冒険と、ラストの感動にまた涙が出た。

 はるか昔に一緒に過ごしたオモチャたちに再会した、幸せな時間を過ごした。

 自分と同世代くらいの人が、一番感じるものがあると思います。