OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

グレムリン2-新・種・誕・生-('90/ジョー・ダンテ)

 満足度に測定不能ってのがないのが惜しまれる。

 大ヒット作グレムリンの続編なのだけれども、一言でいえばカオス。
 前作にもバーで増殖したグレムリンだちが人間のように騒いでいるシーンがあるんだけれども、全編をこのシーンで構成したような作品。バットマンだのランボーだののパロディもあるし。
 映画を真面目に見過ぎる人や、グロテスクなものが苦手な人には合わないかもしれないけど、ハリウッドと言う場で映画という様式をグレムリンさながら破壊していく様子は笑えるとともに爽快でもあります。
 特に1時間ちょっと過ぎたあたり。

「なんてこと! 1よりひどいわ!」(褒め言葉として)

グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版 [DVD]

グレムリン2-新・種・誕・生- 特別版 [DVD]