OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

ローラーガールズ・ダイアリー('10/ドリュー・バリモア)

2011/1/17鑑賞

DVD



 人気女優ドリュー・バリモアの初監督作品。

 片田舎で暮らす地味な女子高生・ブリスは保守的な母親に押しつけられてきたが、ローラーゲームと出会い変わっていく・・・といった話。
 基本的にはベタなスポーツものですが、ゴタクはともかく面白いです。ああ、こういう青春映画が観たかったんだ、と思いました。
 
 学生時代って、学校とその周辺が世界のすべてだから、いったん絶望や閉そく感を覚えてしまう、それは周りが思う以上に深刻なものとなってしまうわけです。だから、それを打ち破るためのステージが学校の外にあるというのが非常に憧れをおぼえました。

 不満がないわけではないけれど、爽快な気分になりたい時にオススメです。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]