OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

人生に影響を与えた45曲

 フジテレビNEXTにて「Music r.p.m」という番組があるらしく、その番組では有名ミュージシャンの数々が自分の人生に影響を与えた45曲を紹介しているらしいです。

「らしいです」と弱気なのは、僕がこの番組の事を知ったのがいつも拝読している「くりごはんが嫌い 」というブログで紹介されていたからで、あまつさえ僕はまず何の前情報もなく自分の45曲をブログで紹介するぞー、それからみなさんの45曲を観るぞーと先走っているからです。

 僕はミュージシャンでも音楽ブロガーでもないですけれども、紹介させていただきます。



1  タナトスspeena) 
2  バーモンド・キッス(相対性理論
3  大人は判ってくれないムーンライダース
4  I figured you out(Mary Lou Lord)
5  You And I(Damone
6  Pink Triungle(Weezer
7  名前をつけてやる(スピッツ
8  COSMIC BOX(YUKI
9  TRAMPORINE GIRL(NUMBER GIRL
10  小さな空(武満徹
11  木枠の窓(eastern youth
12  続・真夜中のグラウンド(HALCALI
13  物語はちと?不安定(N' 夙川BOYS)
14  Theresa's Sound World(Sonic Youth
15  Seven Seas(Echo & The Bunnymen
16  ストレンジ・カメレオン(the pillows
17  何様ランド(The ピーズ)
18  Basket Case(Green Day
19  エレクトリック・サーカス(thee michelle gun elephant
20  ナイトクルージング(フィッシュマンズ
21  どうしようもない恋のうた(THE ROOSTERS
22  WATER LOVER(ZELDA)
23  めぐりあう世界(My Little Lover
24  葬列(椎名林檎
25  セラミック・ガール(Perfume
26  Time After Time(Cyndi Lauper)
27  赤い戦車(ヤプーズ
28  BABY BABY(GOING STEADY
29  できれば(スキップ・カウズ)
30  cream soda(スーパーカー
31  ドアをノックするのは誰だ?(小沢健二
32  Suck of Life(The Yellow Monkey
33  便箋歌(クラムボン
34  グッド・バイ・マイ・ラブアン・ルイス
35  パーティー(SPARTA LOCALS
36  ニーナ(矢野絢子
37  A Happy Life(岡崎律子
38  M(PRINCESS PRINCESS
39  空洞です(ゆらゆら帝国
40  うちゅうひこうしのうた(坂本真綾
41  回復する傷(リリイ・シュシュ
42  ロックンロールは鳴りやまないっ(神聖かまってちゃん
43  サイボーグ(P-MODEL)
44  Je'teime moi non plus(Serge Geinsberg & Jane Barkin)
45  素晴らしきこの世界(真心ブラザーズ




 いやー、難しかった。例えばスピッツピロウズあたりはどの曲が特別に好きっていうレベルじゃないので迷ったり、アーティストとしては大好きなエレカシフラカン、ライムス、電気あたりが漏れてしまったり、四人囃子の『一触触発』というアルバムが好きなので入れようと思ったけれども、どれか一曲を選ぶことができなかったり・・・。でもこれを外すと俺の45曲じゃなくなるようなリストになったと思います。

 楽しいので皆さんもぜひ!