OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

『ガメラ2 レギオン襲来』(金子修介)

 今まで観たことなかったということを白状するのが恥ずかしくなるくらい、最高!

 観終わってしばらくしてもまだ興奮している。鑑賞中に受ける感触は『E.T.』に近かった。おかしいところとか欠点はあるし、そこを頭の中の冷静な部分で指摘はできるんだけど、他の部分が否応なく、生理的に盛り上がっているところとか。
 ガメラの出す火球とか、レギオンの群れとか、確かにCGなんだけどそれで迫力が損なわれるということもないし、それは確実にハリウッド映画超えていると思うし、何て言うんだろ。ガメラ2のCGの使い方って他の映画と全然違う気がする。
 自分の生理的な部分をぐいぐい掴まれて振り回された感触。どこをどういう理屈で興奮させられたか説明したいけどうまくできなくてもやもやして吐き出したくてたまらないからわけのわからないことツイートしている。
 タイムマシンがあったら当時小6だった俺をガメラ2がやっている映画館に連れていくね。弟は劇場で観たらしいし(笑)

ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]