OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2007-08-01から1日間の記事一覧

blue

魚喃キリコ原作、安藤尋監督、市川実日子と小西真奈美主演の映画。全体を通して淡々とした雰囲気が印象的。 なんだけどねえ。「世界の終わりという名の雑貨店」の人にも似たような兆候が感じられるけど、失敗した相米、という感じがしてしまった。 市川実日…

リボルバー 青い春

上に紹介した「青い春」のヒットを受けて作られたオリジナルビデオ作品らしい。原作は一応松本大洋なのだけれども、その原作として狩撫麻礼が書いたものがある。 メインキャストは玉木宏、森山未來、佐藤隆太と、「青い春」に比べ若干一般向けな印象。音楽も…

岸和田少年愚連隊

井筒和幸監督。出演はナインティナイン、大河内奈々子、宮迫博之など。当時の吉本の新進気鋭の芸人が多数出演。ブラックマヨネーズのブツブツのほうも出てる。 「パッチギ!」を観たとき思ったのだけれど、なぜこの人はもっとテンポよくしないのかなあ。けど…

青い春

2002年公開。豊田利晃監督。出演は松田龍平、新井浩文、高岡蒼甫など。脇役で瑛太や塚本高史も出演。鬼丸やKEE等も出ている。 自分は一応進学校出身であり、このような工業高校的雰囲気は体験したことないのだけれど、でもなぜだかこの高校のすさみ具合がす…