OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2011-12-25から1日間の記事一覧

ドクター・フィールグッド -オイル・シティ・コンフィデンシャル-(★★★☆☆)

2011/12/24鑑賞@桜坂劇場 なぜクリスマスイブにこの映画を観に行ったかというと、タマフル用語でいうところの「打ちにいく」状態に近い。 僕の敬愛する日本のロックバンドにThe ピーズというバンドがいて、「クリスマス」という曲を唄っている。活動休止前…

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(★★★★☆)

2011/12/24@サザンプレックス 仮面ライダーシリーズの年末恒例となっているオールスター映画。 仮面ライダーシリーズには全く詳しくなくて、小さい頃に仮面ライダーBLACKを観ていたのと(ついでにパロディ作品である仮面のりだーも)、2007年に『劇場版仮面…

恋の罪(★★★★☆)

2011/12/23鑑賞@桜坂劇場Cホール 園子温監督の映画。初日。ほぼ満席で年配のお客さんが多かったです。 公言されていないものの、この映画は明らかに「東電OL殺人事件」をベースにしている。 これを観た日、僕は忘年会で友人の家に泊まった帰りというコン…

ピラニア(2010)(★★★★★)

2011/12/25鑑賞DVD アレクサンドル・アジャ監督のモンスター映画。もともとは3Dで公開されたもの。沖縄では公開されなかったため普通に2Dで鑑賞。これは3Dで観たかった。 観ていて思ったのは、ホラー映画以上に道徳的な話はないのではないかということだ。 …