OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2012-12-30から1日間の記事一覧

2012年観た映画ランキング(26-50位)

このあたりはとにかく好きで、どんな順位をつけても低く思えてきてしまう映画ばっかりです。 50位 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム はっきりいって一本の映画としては雑なんだけれども、一点すごく好きなところ…

2012年観た映画ランキング(51-75位)

このあたりから、突出した部分はあるし、時期的には上位に入っていたけれど冷静に考えてみるとランクを落としたみたいな映画も出てきます。 75位 エクスペンダブルズ2 僕はエクスペンダブルズの受容のされ方に疑問を感じていて、一応エンターテイメントとし…

2012年観た映画ランキング(100-76位)

続き。このあたりは、いい部分もあるけど自分的にジャストミートじゃなかったという映画が多いです。正直にいえば、もう少し上に入れてもいいかなという作品もあります。実はこのあたりが一番普段映画観ない人にオススメできる感もあります。 100位 TIME/タ…

2012年観た映画ランキング(125−101位)

年の瀬のほどいかがお過ごしでしょうか?乙郎です。 今年は新作で125本の映画を観ました。自分でも観すぎだなと思います。使った金額については考えたくありません。ただ、今年はレンタルDVDでフォローした部分も大きいのでひょっとすると金額自体はそんなに…

2012年観た映画ランキング(1-25位)

ここからはきっとこれから先何回も観返すんだろうなという作品も増えてきます。 25位 ピープルVS.ジョージ・ルーカス ぼくはスターウォーズもろくに観たことのない人間なんですが、このドキュメンタリー映画はよかった。作品とは世に出た瞬間から作者の手を…