OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2017-09-07から1日間の記事一覧

『君の膵臓をたべたい』

住野よるによる小説の映画化。2017年製作。監督は『黒崎くんの言いなりになんかならない』('16)などで知られる月川翔。長編としては2011年のデビュー以来、11作目となるらしい。スゲェ! 内容は、内気な図書委員の高校生(北村匠海)が膵臓に病気を抱えて余…

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(2017)

1994年にフジテレビ系列でオムニバスドラマ『ifもしも』の一編として放映され、のちに劇場公開された岩井俊二監督の作品を、『モテキ』('11)などで知られる大根仁が脚本を手掛け、『魔法少女まどか☆マギカ』('11)などで知られるシャフトが製作したという、複…

『お嬢さん』

韓国出身の監督パク・チャヌクの長編としては3年ぶりとなる作品。2016年製作(日本公開は2017年)。日本統治時代の朝鮮を舞台としたコンゲームものであり、女性同士による恋愛映画というジャンル分けが難しい作品。 最初観たときの感想(そしてそれは今もあ…

『ベイビー・ドライバー』

イギリス出身のコメディを得意とする監督エドガー・ライトの長編としては4年ぶり5作目となるクライムアクション。 サイモン・ペッグらとタッグを組んだスリー・フレイバー・コルネット三部作に『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!』('14)で決着をつ…