OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

セミファイナルを振り返って

 毎年ネット上でいつも放送前にチャンピオンを知ってしまっていた僕ですが、今年はどうにか見ずにすみました。そんなわけで、いまさらですがセミファイナルの各芸人のネタを振り返ってみようと思います。

3/4放送分(北海道)
キャン×キャン 954kb (漫才)荒れる成人式/生徒指導の先生と生徒(進出)
 えー、とりすぎでしょう。いつものキャンキャン。それ以上でもそれ以下でもなかった。

カンカラ 734kb (時代劇コント)巻物を狙う悪者と野菜でチャンバラ
 毎年チャンピオン大会ではパッとしないカンカラ。今回も、途中まではよかったけど、オチが弱かった。

オジンオズボーン 666kb (漫才)ワイドショーレポーターの突撃インタビュー
 そろそろラップネタ以外を出さないと厳しい。

ハマカーン 942kb(漫才)ロボット(進出)
 文句なしに面白かった。現在のハマカーンの好調を示す快作。

ホーム・チーム 1014kb (漫才コント)プロポーズの練習 (進出)
 これもとりすぎ。確かに会場は沸いていいたけど。全盛期ほどはないよ。
 
ヤポンスキー 722kb (スケッチブックコント)文字でお絵描き
 絵うまいなーで終わってしまった印象。もっと笑いにつなげないと。

ハイキングウォーキング 770 (コント)キモヒゲ危機一髪
 個人的には好きだけど、これは通らないよな。

タイムマシーン3号 810 (漫才)恋愛映画を撮りたい
 タイマは今不調期だと思うよ。もしかしたらファイナルにネタ温存しているのかもしれないが。

流れ星 642 (漫才)居酒屋
 実は結構好きなネタ。ばかばかしいことを一生懸命やっている面白さ。

三拍子 1010 1.36 182人 (漫才)テレビショッピング
 三拍子は本当にうまくなったよな。場合によってはチャンピオン狙えると思った。

セミファイナルBブロックin明石(2006.3.11)

磁石 962(漫才)振られた友人を励ます (進出)
 磁石は少し不安だった。ネタの選択によっては落ちる可能性もあったし。けど、これは本当に面白かった。新しいことやっているわけじゃないけれど、ひとつひとつのネタのクオリティを高レベルで維持している感じがした。

とろサーモン 618 -(コント)こけし
 えー。これ落ちたの。たしかにシュールにも見えるけど、その割には笑いどころも多い良作なのに。笑いの量のキロバトルが違う。

トータルテンボス 990(コント)手の長い転入生(進出)
 トータルならではの設定を生かしたコント。さすが、面白かった。

東京03 838 (コント)サッカー少年のお見舞い(進出)
 嫌いじゃないけど、これを通すなら・・・、って感じはした。けど、新しい感じはした。

イワイガワ 686(コント)雨宿り
 通らないだろうけど、すごく好感の持てるコント。こういったのをもっと見たいな。

星野卓也 918 0.71 163人 (ボード漫談)ありえない名前の魚
 うーん、ちょっと寒くなかった。いまいち和芸で笑わせている気がしない。

NON STYLE 1010 (漫才)イキってる井上
 ノンスタのほうが話術はあるよ。

パンクブーブー 818 (漫才)正義の侍
 これ通してもよかったよ。まるで大喜利のようなボケの連続が笑いを誘う。

U字工事 494 (漫才)久しぶりに田舎に帰ってきたときの話
5番6番 426 (漫才)脳の活性化/モーツァルト
 この二組はいつもの術力の半分も出せていなかった。U字はともかく5番6番は見てて痛々しかった。

・今回のチャンピオン予想
トータルテンボスと予想します。勢いがあるから。