OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

百色眼鏡

監督:番場秀一
出演:小雪小林賢太郎大森南朋椎名林檎

 2003年リリースのDVD。『加爾器 精液 栗ノ花』はこれのサントラみたいな内容だろうか。「意識」とか「迷彩」とか使われてない曲も多いけど。
 個人的に、小林賢太郎さん大好きなんだけど、この作品はあまりよくない。作品自体が、どういう内容なのか見た人ごとの解釈があるってのは言い様だけど、やっぱり回答を観ている人に投げるにはもっと印象的なせりふが必要だと思う。これでは見ている人はコバケンと小雪のラブストーリーしかみていないわけだから。まあ、ミュージシャンが本業の椎名林檎がこのビデオにどれだけ時間と労力をかけられかたを考えると、無下に攻めるのもかわいそうだが。
 大正の雰囲気は好きなだけに、残念。
30/100

百色眼鏡 [DVD]

百色眼鏡 [DVD]