OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

オシリペンペンズ「猫が見たライブ」

 関西ゼロ世代の旗手、オシリペンペンズの初一般流出作、とでもいうんだろうか。ライブ盤で、関西弁のMCが妙な味があって、下手したら20年後くらいにMC5の「KICK OUT JAMS」みたいに語り継がれているんじゃなかろうか、とまで思わせます。
 ベースレスで、ボーカルもギターもドラムをインプロ最重要って感じでぶっ飛んでて、ちょっと形容は不可能。けど、かっこいいし、笑えます。
 なんか、日本のライブハウスの薄暗い雰囲気、アングラともいうのかもしれないけど、それがもっともうまく出たアルバムだと思う。ちょっとあぶらだこ町田町蔵の影を感じた。
 今回は点数換算は不可能ってことで。
 ちなみに猫って猫ひろし? そんなことも考えさせられてしまう。
--/100

猫が見たライブ

猫が見たライブ