OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

Echo & The Bunnymen「Ocean Rain」

 エコバニ4枚目のアルバム。ヒット曲「Seven Seas」収録。
「Seven Seas」のポップスとしての力はすばらしいものがある。エコバニのライトサイドっくらいのカラッとした曲調、シンプルな言葉で紡がれた詩、そして、キラキラしたギター、すべてが相まって、けど、やっぱり晴れた海で日なたぼっこしたり泳いだりっていうよりも、雨あがりを待ちながら海で遊ぶことを考えている感じ。そんなすばらしいポップス。
 その他にも「The Killing Moon」のロマンティック路線は健在だし、「Silver」のイギリスの伝統を受け継いだフォーク然とした感じもいい。
 けど、このアルバムは少し曲の出来不出来が大きい気がする。トータル的にはよいものなのかもしれないが、何かが足りない。愁いを帯びたしっとり感のするロックは唯一無二ではあるけれど。
68/100

Ocean Rain

Ocean Rain