OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

ohana「オハナ百景」

 ポラリスオオヤユウスケクラムボン原田郁子ハナレグミ/SUPER BUTTER DOG永積タカシが結成したユニットの1stアルバム。
 いやあ、いいわコレ。この3人は気持ちいい音楽ってのを知っていると思った。ポラリスクラムボンハナレグミも、ここ数年の活動では聴いていて気持ちいい音楽ってのを目指していると思っていたので、それだけにこのユニットは互いの良さを殺しあわないか心配ではあったけれど、その逆。互いの良さを高めあっている印象を受けた。3人のコーラスがここまで気持ちいいものとは思わなかった。
 長尺の曲が多いのだけれど、全然長いとは思わなくて、改めてCDの表示を見てこんなに経っていたんだって思う感じ。フィッシュマンズの気持ちよさを継承しています。
 またひとつ傑作に出会いました。
91/100

ohana/オハナ百景

ohana/オハナ百景