OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

野ブタ。をプロデュース

脚本:木皿泉 原作:『野ブタ。をプロデュース白岩玄河出書房新社) 音楽:池頼広 演出スタッフ:北川敬一、佐久間紀佳 プロデューサー:河野英裕、小泉守、下山潤 演出:岩本仁志 制作:トータルメディアコミュニケーション
キャスト:亀梨和也山下智久堀北真希戸田恵梨香、中島裕翔、岡田義徳木村祐一、深浦加奈子、不破万作、たくませいこ、宇梶剛史、忌野清志郎高橋克実夏木マリ

 2005年10月期に日本テレビ系列で土曜9時より放映されていたドラマ。
 なんか不思議な印象があって心に残っているドラマ。最近まとめて観た。
 構成としては、一回にあたり複数の事件が起こって、それがうまく解決される。と同時に10回に渡るテーマと事件があって、それも少しづつ進む、という感じ。
 高校のクラスの雰囲気をパッケージングした原作が好きだったのだけれども、その雰囲気をこの作品も十分に再現できている。ただ、先生たち脇の活躍が目立ちすぎて、クラスの生徒たちをもっと掘り下げられたらなと思った。
 それと、この作品は「野ブタ。」にスポットライトが当てられていて、「プロデュース」はそこまで掘り下げられていない気がした。野ブタが人気者になったのと修二のプロデュースは直接的には影響していないし。
 ただ、小ネタはかなり楽しめた。IWGPのキングを連想させる山下とかね。
 個人的に一番好きな回は学園祭の回だったりする。高校を卒業してしまった今だからこそ。
66/100

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX