OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

SPARTA LOCALS「SPARTA LOCALS」

 スパルタローカルズのメジャー4枚目(通算5枚目)のアルバム。
 このアルバムの発売直前にドラマーが脱退するという事件があった。
 そんなわけでこのアルバム。「SUN SUN SUN」に少し陰がかったような感じがして、今までで一番ロックンロールしているアルバムなんじゃないかと思う。けど、皮ジャン着てもガリガリじゃ似合わねえよみたいなところもあって、そのすっぽ抜けた感じがスパルタらしさなんだと思う。
 基本的に「SUN SUN SUN」以降のアルバムとして大きな違いはなくて、けど相変わらずギターリフがぶっ飛んでで、1秒1秒ごとに新しい世界が更新されていくような気持ちよさがある。中毒性とも言うか。スパルタっていう王道外れたジャンルの音楽のど真ん中、だからアルバムタイトルが「スパルタローカルズ」なんだと思った。

スパルタローカルズ

スパルタローカルズ