OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

100s「ALL!!!!!」

 中村一義率いる100sのセカンドアルバム。2007年5月16日発売。
 これは、パワーポップ作品ですね,日本人の日本人による日本人のための。土曜の朝にかかっていたらコーンフレーク食べてスケボーで駆け出していきそうな。特に前半。
 中村一義時代の「笑顔」「主題歌」「君ノ声」、100sでも「やさしいライオン」「扉の向こうに」みたいな日本語の歌詞を重要視したような曲は少しなりをひそめているような気がする。よりロックとしてシンプルになってきているというか。そういえば中村〜100sの流れの中でもランニングタイムが60分以内に収まったアルバムって初めてだ。
 とにかく、「ももとせ」は間違いなく今年1,2を争うことになるだろう名曲だ。こんだけ素晴らしいメロディラインは他にはないよ。

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)