OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

出るトコ出ましょ!

 2007年にフジテレビで放映されたスペシャルドラマ。出演は、堀北真希谷原章介小池栄子温水洋一近藤正臣など。
 やっと堀北真希に合うコメディができた。全員がマンガマンガしたキャラだし、お世辞にも名作とはいえないのだけれども、いち堀北ファンとしては満足な作品。ただ、堀北の二重アゴが少し気になった・・・
 なんだろうね。堀北真希演じた主人公の亀井静(いいのか?)というキャラは、分別を持っているようで、けどボケ要因にもなるという、正直立ち居地が定まっていないようなキャラなのだけれども、これ面白いというのは勇気が要るけど、面白かった。
 おそらく、連続ドラマじゃないからというのもあるのだと思う。自分的には、一回しかやらなかった堂本光一主演のスペシャルドラマ「ナニワの光三郎七変化」というドラマを連想した。どちらも、恋愛要素皆無。トラブルバスター的な役割。
 連ドラはしないほうがいいと思うけれど、半年に1回くらいやってくれないかなと思った。