OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

チャットモンチー「生命力」

 チャットモンチーの2枚目のアルバム。
 どうやら、ソニーは本腰を入れてチャットを第二のJUDY AND MARYにし始めたらしい。
 そのことを顕著に表しているのがサーフ風の「とび魚のバタフライ」とジュディマリの「BATH ROOM」を連想させる「バスロマンス」だと思う。
 そのことをよしとするかどうかは別として、個人的には、結構好きですw
 確かに、ガールズバンドという枠からははみ出していない演奏で迫力には欠ける(「親知らず」だけは少しはみ出しているように思う)し、歌詞もあまり深みは感じられない。だけど、ポップスとしては「正解」なんだよね。何気に構成もまとまっている気がするし。
 ロックが好きだと言いながら陰でHysteric Blueを聴いてたころのような青さを思い浮かばされた。

生命力

生命力