OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

ノルウェイの森(★☆☆☆☆)

 自分はあまり酷評することは少ないのだけれど。

 ひとことでいえば「誰得」。

 まず、ふだん「ROOKIES」等を観に行くライト層にはストーリー性の薄さで退屈されかねないし、映画好きの層にアピールするには物足りない。

 自分は原作は亡霊譚だと思っています。ラブストーリーというよりも。結局死からは逃れられない、キズキの亡霊に直子が連れ去られてしまうかもしれないという恐怖に、特に後半以降はおおわれていたように思います。
 おそらくその点がわかっていたのは音楽担当のジョニー・グリーンウッドだけじゃないかと。

 でも終わった後松山ケンイチの話し方をマネして楽しむ分にはいいかなと。