OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

ロボゲイシャ('09/井口昇)

2011/1/10鑑賞

DVD



 く・・くだらない・・・。
 一部では鬼才として知られる井口昇監督の作品。
 観てて気になったのは、これに出演していた人は親や恋人にどうやって説明するんだろうということ。「今度出た映画では胸からマシンガンを発射する役なんだよ」とか「お尻から出した刀でチャンバラをやるんだよ」とか・・・。
 けど、まあ果てしなくバカな映画だし、有名な演者も松尾スズキさんと竹中直人さんくらいしかいない(この二人も「やっぱり回った!」とか「それもひとつドーン」とか名セリフが多いww)し、映画として間違ったこといっぱいやってるんだけど、ツッコミながら100分観ているうちにどんどん愛着がわいて、終わるのが惜しくなってくる感じがあります。
 予告編でこの映画をみた時のキャッチコピーは「ギリギリ、デートに使えます」だった。その真偽はさておき、この映画のユーモアが分かる人が恋人なら楽しいだろうなと思いました。

ロボゲイシャ [DVD]

ロボゲイシャ [DVD]