OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ・アゲイン(★★★★☆)

スティーヴ・カレル主演のラブコメディ。 結論から言うと、ものすごく面白い作品ではあるけれども、完全にこの作品として完成され過ぎてしまっているため、後に何か残りにくい印象を受けた。例えば、『(500)日のサマー』(’10)や、ライアン・ゴズリング繋が…

ベティ・ブルー 愛と激情の日々('86/ジャン=ジャック・ベネックス)

ベティブルーが好きな女には気をつけて(byミル姉さん) 去年の夏に『ベティ・ブルー 愛と激情の日々』('86)の完全リマスター版が上映されるということで観に行った。それから今日にいたるまで、かれこれ4回は見直している。日々のふとした瞬間に思い出され…

恋のロンドン狂騒曲(★★★★☆)

倫敦どんより 晴れたら巴里 2013/2/9鑑賞 @桜坂劇場 ウディ・アレン監督41作目。 この3作くらいはどうにか劇場で観れてます。 結論から言うと、この映画でウディ・アレンは恋愛、もしくはそれを初めとする人間の欲望を極限まで肥大させて描くことでひとつの…

エンド・オブ・ザ・ワールド(★★★★☆)

せかいーのーおーわーりーがー そこでまーーってーるーとー 2013/2/9鑑賞@桜坂劇場 隕石衝突まで2週間と迫った中で、妻に逃げられた男・ドッジ(スティーヴ・カレル)が偶然出会った女・ペニー(キーラ・ナイトレイ)とかつての恋人にもとへ旅をする様を描…

テッド(★★★☆☆)

2013/1/28鑑賞@シネマQ そもそも、プーさんの時点でクマはおっさんキャラ 大人気公開中の『テッド』を鑑賞。メンズデーとはいえ平日の劇場はほぼ満員でした。 ただ、想像していたよりはドッカンドッカン爆笑が起こっていなかった印象。 笑いが起こっていた…

DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは、涙の後に何を見る(★★★☆☆)

2013/2/2鑑賞@シネマQ 実録・AKB48 東京ドームまでの道程 なんやかんやで毎年劇場で観ている。 特に今回は、前作『Documentary of AKB48 shouw must go on 少女たちは、傷つきながら夢を見る』('12/当時の感想はこちら )でアイドルという職業の因果を見せ…