OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドバージン(★☆☆☆☆)

2011/9/29鑑賞 @シネマQ シネマハスラーに送ったメールをコピペ 難解な映画でした。 トリュフォーの映画を『逃げ去る恋』から観たらこんな気持ちになるのかと思いました。 ドラマの再編部分の挿入の仕方が最悪で、おそらくは登場人物の回想という意味合い…

一枚のハガキ(★★★★★)

2011/9/13鑑賞@桜坂劇場Aホール なんか、一種のエクストリームな映画だった。 一応、暴力もおっぱいも出てきたし。 まず、冒頭で天理教の施設の掃除が終わった兵隊たちを前に隊長が言う台詞。 なんていうか、物事を説明するのが苦手な自分として、あそこま…

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!(★★☆☆☆)

2011/9/4鑑賞@サザンプレックス 序盤は面白くなりそうだと感じたけれど、後半になって説明臭さが前面に出てきてしまったため失敗した感あり。 いわゆる「男はつらいよ」的な展開と、誘拐事件に関する展開のつなげ方がひどいと感じた。エンドクレジットを観…

ブルーバレンタイン(★★★★★)

2011/7/23鑑賞桜坂劇場にて。 ある一人の夫婦の出会いと別れを描いた作品。 構成が非常に巧妙だった。 まず、あらかじめ映画の冒頭のシークエンスで夫婦それぞれの性格や、現時点で愛がさめきっている様子を描く。このあたり、非常に寒々しい色合いなど、演…