OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久世光彦「一九三四年冬−乱歩」

演出家としても活躍していた久世光彦の小説。 内容は、スランプ状態にあった江戸川乱歩がしばらく表世間から行方をくらまし、異人ホテルである「張ホテル」に閉じこもり、短編「梔子姫」(ちなみに久世氏による贋作である)を完成させるに至る経緯を記したも…

どろろ

どろろを観てきた。制作費回収できるんだろうか・・・。他人事ながら心配だ。 きっとデートで来た人とか、妻夫木聡目当てで来た人とかポカーン状態だと思う。いや、妻夫木が今までで一番カッコよくみえる作品だとは思うのだけれど。 でも、こういう万人受け…

それでもボクはやってない

現代における痴漢冤罪問題についてリアリスティックに描いた周防正行監督11年ぶりの新作。 加瀬亮の低くて決して威圧的ではない、けどすごく真面目そうな声はこの映画にピッタリだ。この声がなかったら加瀬演じる金子に自分を照らし合わせる事もできないだろ…

永野のりこ「電波オデッセイ」

ARTIFACT@ハテナ系 - 忘れ去られる永野のりこ氏 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070130/nagano 上記の記事にあるとおり、今「メガネ男子」がブームって言われていても数年前まで「メガネ」といえば代名詞だった永野のりこの居場所はすでにないのね。 ナガノ…