OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン・タトゥーの女(★★★★☆)

劇場公開時に観たときにはまったくピンと来なかったのだけれども、最近レンタルで観直したらようやく腑に落ちた感があった。 まず、この映画、どうしても外観からミステリーを期待してしまう。 そもそも、映画とミステリーの相性は良くない。推理という、読…

映画ホタルノヒカリ(★☆☆☆☆)

2012/6/25鑑賞@シネマQ シネマハスラーの課題映画で当たったため当り屋根性で鑑賞。ドラマ未見。 観ていてふと思ったのだけれども、そもそも綾瀬はるかは物語の中心に据えてはいけないキャラクターじゃないのかなあ。 女優・綾瀬はるかは応援したいと思っ…

小島信夫『アメリカン・スクール』

日本文学に燦然と輝く名作ながらも、何度か読んでは途中で挫折していた本。 久々に読んだら、思いのほか読み進められました。 総括して、ブラックながらもコメディタッチの作品が多いので、読みやすいとは思う。例えば、「汽車の中」は敗戦直後の密集した電…

セラミック・ガールに会いに〜Perfumeライブ感想〜

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 打ち上げ公演!海パーン!!! 会場:宜野湾海浜公園野外劇場日時:2012/5/26 もう二週間も前のことになるが、Perfumeのライブに行ってきました。初参戦! 一言で感想を言うと、超楽しかった!!!…