読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』(FROGMAN) ★★★★★

 youtubeで鑑賞。いやー、これはまさにナーメテーター。普通によかったし、泣けた。
 「働く」というテーマに絞った脚本もよかった。けれども、僕がなんでこのあまりなじみのないキャラクターが出てくるフラッシュアニメに引き込まれたかというと、その多くはゲストキャラ睦美を演じた本田翼の声によるものと言わざるを得ない。
 はっきり言って全然うまくはない(たぶんわざと棒読みにしているとは思うが)。あと、アニメアニメした声でもない。ただ、普通のアニメだったら違和感になるんだろうなというこの声が、FROGMANの作る世界観や睦美のキャラ含めぴったりはまっていた。ジョブーブの声も兼役。
 テーマに対して真剣に向いあっているのかとか、あと出資している会社こそが劣悪な労働環境を生み出しているのかとか、そういったのはちょっと頭をよぎったけれども、こここそはこのアニメの範囲においては見過ごしていいところだ。俺は好きです、このアニメ。
 これも今年の映画だし、タダなら観ておくかくらいの気持ちで挑んで、多くの人に観られてほしい。個人的には意外なめっけもんだった。


映画 「鷹の爪7 ~女王陛下のジョブーブ~」 - YouTube