OKINAWA MOVIE LIFE

沖縄(宮古島)在住の映画好き。ツイッターは@otsurourevue

2006-03-29から1日間の記事一覧

Bjork「Vespertine」(2001)

ビョークが2001年にリリースしたアルバム。 このアルバムが出たころのビョークの発言で、内向的なひとは外へ向かう意思がないのではなく、自己完結してしまうから、私はそんな人のための歌を歌いたいというような内容のものがあって、それを読んで以来俺はビ…

GOING UNDER GROUND「TUTTI」(2006)

早いものでGUG5枚目のアルバム。テディベアのジャケットがすべてを語っている気がする。ゴーイングアンダーグラウンドってやっぱりかわいい音楽だ。 とにかくメロディの良さが耳を引く。初期のような一発でノックアウトっていうヒットソング王道みたいなのは…

東京事変「大人(Adult)」(2006)

東京事変の2006年リリースのセカンドアルバム。俺、あまり「教育」いいアルバムだと思えなかったの。まず、全体的にちぐはぐな感じがしたし、メロディの質も下がっていると思ったから。バンドとしての椎名林檎とソロの椎名林檎のどっちつかずッていう印象も…

DEEN「Ballad in blue」

DEENのバラードベストアルバム。爽やかなイメージの強いディーンだけど、改めて聴いたら結構アクの強いボーカルをしていると思った。なんか力を入れて少しためて歌うような感じで、これ以上力を入れすぎると森山直太朗になるだろう。 バラードコレクションっ…

オリジナル・ラブ「変身」(1999)

オリジナル・ラブが1999年にリリースしたべストアルバム。こういった、一枚に収まったベストアルバムがあるのってすごく良心的だ。このアーティストはこれから聴けってのがわかるから。 それで、内容は音楽性が多岐にわたる、というか、おそらくはほとんどそ…